ココア

マフィンのレシピですが、あなたはマフィンと一緒に飲む飲み物は何が好きですか?
色々な飲み物とあうマフィンですから、当然マフィンの素材として色々な物を合わせて
作ることも可能でしょうね。
抹茶、紅茶、ココア、コーヒーなどなど合わせて作ってみましょう。
基本的には何を入れてもいいのでしょうが、今回はココア味にしてみましょうかね。
ココアの部分をほかの素材に変えて作ってみてくださいね。

では材料です。
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・90g
ベーキングパウダー・・・・・小さじ1
ココアパウダー・・・・・・・・・10g
マーガリン OR バター・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・70cc

ココアマフィンの作り方
マーガリンまたはバターをよく混ぜ、砂糖を数回に分けて混ぜていく。
溶き卵を数回に分けてよく混ぜていってくださいね。
ちょっと面倒ですが、この作業を怠らないようにね。
薄力粉、ベーキングパウダーは振るいに掛けておきまして、
その粉も数回に分けていれ豆乳も一緒に数回に分けてよく混ぜる。
型に入れて180度で30分くらいの焼き上げる。

少し甘めが控えてあるので、お子さんなどに食べさせてあげるとこに
砂糖の分量を多くしてもいいでしょうし、
また、シロップやクリームなどを上に乗せて食べてもいいでしょう。

色々なマフィンのレシピを書き上げてきましたが、
基本的な作り方は簡単だと思いますし、
あわせる素材を変えて、ぜひあなたの一品を作ってみてください。

食べてあげさせたいその人の顔を思いながら愛情も添えて作ってみてくださいね。
きっと喜ばれることでしょう。

でもちょっとだけ気を付けてくださいね。
最近ちょっと気になるダイエット
いくらがんばっても効果がない方は
きっとこれが蓄積されているみたいよ。